insomnia train|SEKAI NO OWARI

 

image
 

偶然チケットをもらって、セカオワのLIVEに行った。insomnia train 、コニファーフォレスト。セットの壮大さに驚きつつ、ファミリーシートに座ってまったり音楽を楽しんだ。

心臓の下の方に、お腹の奥に、ずんっと音が響くあの独特な感覚。久しぶりにLIVEに来たって実感が湧く。目の前の生の音にわくわくするという体験は、やっぱり貴重だ。

image
 

すごい好きというわけでもなかったけど、終わる頃にはすっかりファンになっていた。MAGICのサビに泣きそうになった。サザンカを聞けなくて少し残念。

小さい子からおじいちゃんおばあちゃんくらいまで、すごく幅広い層のお客さんがいて、家族で来ている方もすごく多くて、本当に健全でLOVE&PEACEなアーティストだということに何よりも感動した。頭の片隅で、サンタさんからORANGE RANGEのチケットをもらって家族でコンサートに出かけたら、下ネタだらけで気まずかった夜を思い出していた。月が綺麗な夜だった。

image
 

腕のきらきらを借りた。みんなの腕が、歌に合わせて色が変わって輝いて、光の海みたいだった。すべての人の心が一つの音に、一つの空気の震えに向いていて、それは本当にすごいことなんじゃないかと思う。光の流れだけで泣きそうになる自分がいるとは知らなかった。