魅力を背負って生きてゆく

f:id:aurorai:20180626134419j:plain

バイトを退勤した後、社員さんと先輩と飲みながら浮気について語る。「浮気は絶対しない」と言う人と、「浮気するかもしれない」と言う人、どちらの方が信用に足るのだろう。言うまでもなく結果によるけれど、姿勢の話としてはかなり面白いと思う。30代塩顔イケメンデザイナーが「制限速度を守る人は浮気しない」という説を熱量高く提唱していたけれど、どの目線での気付きですか?!

地元の友だちが遊びに来て、みんなで遊んだ。なんかもう毎日馬鹿みたいに笑い続けてたなー。下校時間を過ぎて3人で学校を追い出され、校門の前で待ってる他の2人と毎日のようにだべってた中学時代。もう8年も経つ驚きと、何も変わらない喜び。「最近何してるの?」と、そのうちの1人の男友達に聞いたら、「恋してる!恋してる20歳だよ!」と言われた。かわいい友に幸あれ。

最近通っているお蕎麦屋さんで一人でそばをすすっていたら、前に一人で座っていた欧米人女性のうなじから背中にかけて、縦に「魅力」と彫ってあって釘付けになった。

わたしのtumblrを知ってくれてる友達が、tumblrのことをtinderと間違えていて面白いんだけどいつ訂正するか迷う。

f:id:aurorai:20180626134430j:plain

渋谷の雑踏の中でスラムダンクの看板の前を通るたびに震えてます。がむしゃらになりてえー!