2018-01-01から1年間の記事一覧

Sunset in New Zealand

陽が暮れる、ただそれだけなのに、こんなにも美しいんだって涙ぐんだ黄昏

魅力を背負って生きてゆく

バイトを退勤した後、社員さんと先輩と飲みながら浮気について語る。「浮気は絶対しない」と言う人と、「浮気するかもしれない」と言う人、どちらの方が信用に足るのだろう。言うまでもなく結果によるけれど、姿勢の話としてはかなり面白いと思う。30代塩顔…

ミスチル地獄

梅雨は嫌いだ!こんな日はサントラを聴くに限る!という気持ちで仕事していた。ついついエモーショナルに走る。 小さい時に大好きだったドラマは、「やまとなでしこ」と「愛し君へ」で、特に「愛し君へ」はビデオテープが擦り切れるほど、何度も何度も見てい…

insomnia train|SEKAI NO OWARI

偶然チケットをもらって、セカオワのLIVEに行った。insomnia train 、コニファーフォレスト。セットの壮大さに驚きつつ、ファミリーシートに座ってまったり音楽を楽しんだ。 心臓の下の方に、お腹の奥に、ずんっと音が響くあの独特な感覚。久しぶりにLIVEに…

あけましておめでとう日記

1/9 東京に戻ってきた。一人の家は寂しいようで、見慣れた街と帰り道、わたしを待っててくれる部屋、なんだかちょっと優しくて、東京もいつのまにかわたしの一部になっているんだと思う。 尊敬している教授に質問できた。とても頭の切れる人で、厳しいことも…

タイムカプセルとあの頃の答え合わせ

小学校の同窓会に行った。半分くらいの人は中学も一緒だし、もう小学生の頃のことなんて、時間が経ちすぎて気まずいかもなあなんて思っていたけれど、すごくすごく楽しくて、心が満たされる時間だった。 あの頃より、鉄棒やブランコは背が低くなって、グラウ…

お正月日記 2018

子供の頃からずっと、楽しいことが終わる前から終わった時のことを考えて、かさぶたを自分で剥くようにその切なさを幸福の中で夢想してしまう。痛いのに。いつかのわたしがこの日々を懐かしく思い出すことを見越して、せっかくの幸せな2018年のお正月をここ…